Online Exchange with UPC Perú イベントレポート

今回は、ペルーの University of Peruana de Ciencias Aplicadas(UPC)とOnline Exchange をしました。IVSA-J局初の南米との交流でした!

IVSA UPC について

University of Peruana de Ciencias Aplicadas(UPC)は、米国の6つの地域認定機関の1つであるWASCシニアカレッジと大学委員会(WSCUC)の認定を受けた、総合的なプライベートリサーチ大学であり、世界中で最も有名な大学の1つです。

みなさん優しくて気さくな方々で、とても話しやすかったです。

タイムテーブル

2022/05/22 10時〜13時

  1. スタート
  2. ペルーの教育システムについて
  3. 日本の教育システムについて
  4. ペルーの文化や珍しい動物について
  5. 日本の文化や珍しい動物について
  6. 日本について Q&A
  7. ペルーについて Q&A
  8. ペルーの獣医師(循環器内科)紹介
  9. フリートーク

お互いの国の教育・文化・観光地などについてプレゼンした後、各々聞きたいことをフリーで聞きあったりしました。

委員あとがき

ミーティングの時点で、私の英語力のなさを痛感しました。聞き取れなくて返事が遅くなってしまったのにも関わらず、とても優しく待ってくださって、会話してもらえてとても助かりました。感謝しかありません。

もっと交流していきたいので、英会話始めようかな…なんて思いました。まずは、基本的な会話文だけでも頭に入れておこうと思います。

次回のイベント

7/2にリマ大学の方々とOnline Exchangeを行います!
参加を検討されている獣医学生は、SNSなどからIVSA-J局公式アカウントのDMや局員に連絡をお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。