Online Exchange with India Mumbai イベントレポート

今回参加したメンバーでの集合写真です

IVSA-Japanは3月13日に、IVSA-India MumbaiとOnline Exchangeを行いました!
インドの学生さんも2年生~高学年まで、女性も男性もたくさんの方が参加してくださりました!
各メンバーが自己紹介した後は、お互いの国の紹介を行いました。
(もちろん自己紹介も国紹介も英語!でも日本語を使ってくれるインドの学生の方もいてとても嬉しかったです!)
お互いの国の文化や獣医学教育についての紹介ではお互いにすごく興味深く面白い話を聞くことができました。ふだん触れることの少ないインドの文化、そしてインドの教育事情のお話しはとても良い刺激になりました。
その後、みんなでゲームをしました!最初はルールでわからないことがあったり、緊張したりもしましたが、慣れたあとはリアクションも多く楽しい時間を過ごすことができました!
インドの学生で日本語が上手な方がいらっしゃったので、最後には歌も歌ってくださりました。日本に遊びに来てくださった時に一緒にカラオケに行くのが楽しみです!

今後も様々な国とOnline Exchangeを行っていく予定です!準備はみんなで分担して行うので、初めての方も楽しく参加していただけると思います。1日で多くの海外学生の友達をつくることができます。海外と関わりたい獣医学生の方は、とにかく積極的に参加してみてください!(笑顔があれば大丈夫!)

次回は4月9日にマレーシアとOnline Exchangeを行います!皆様のご参加をお待ちしています!

Originally posted 2022-03-25 20:06:18.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。